ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月07日

愛すべき老兵達、ダイワ軍団

魔界の罠に嵌まり、新兵器を大量導入しまいました。第1陣は本日到着しましたが、その前に今まで共に戦ってきた戦友達を紹介します。
左よりスピニングリール スプリンターST1000、中央、両軸受けリール シーライン30H、右、両軸受けリール ミリオネア4HM。
何れも、20年以上使用してきた戦友達です。中でもミリオネアとシーラインは大物釣りに憧れていた中学生時代に購入し、断続的ではありますが使い続けてきました。
スプリンターは投げ釣りに使っていました。今でも餌釣りに現役で使用中です。
現在、ミリオネアはルアーに本格的に復帰するに当たり、唯一の遠心ブレーキ搭載機種として、対ブラックバス用ベイトリールとして使用を考えています。
シーラインはキャスティング、ジギング、トローリングと多目的に使用できるのですが、組み合わせられるロッドを現在所有していないので、遊んでいる状態です。
何れも、1980年代のダイワリールらしく非常に堅牢な造りです。

私の使用タックル中でスピニングリールは、現在アブガルシア カーディナル304M×2、302M、シマノ エアノスXTC3000、リョービ カーボナークⅡ、ダイワ スプリンターST1000の6台、両軸受けリールがベイトキャスティングリール(レベルワインド機構装備)がダイワ ソルティストHRF左ハンドル仕様、ミリオネア4HM右ハンドル仕様、アブガルシア アンバサダーシルバーマックスの3台、レベルワインド機構未装備がダイワ シーライン30Hの1台で合計4台になります。

いよいよ釣りのシーズン開幕ですね・・・私も本格始動です。

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
新兵器到着3
新兵器到着2
新兵器到着
新兵器導入
同じカテゴリー(タックル)の記事
 新兵器到着3 (2017-03-17 21:51)
 新兵器到着2 (2017-02-26 16:09)
 新兵器到着 (2017-02-21 20:52)
 新兵器到着 (2016-11-24 20:17)
 新兵器 アブガルシア レボビッグシューターWM(ワールドモンスター)60-L 実戦投入準備 (2016-04-16 19:30)
 新兵器導入 (2016-04-12 20:00)